*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

FFXIV×FFXIコラボ 星唄異闇

完全に泣かされました\(^o^)/

【More・・・】


星唄異闇

先日、11と14のコラボイベント 星唄異闇をやってきました!
14公式ブログで見たイロハちゃんがあまりにも11と違いすぎて
「これは・・(゚д゚)」ってなったけど、イベントやってみると
めちゃくちゃ良いイベントで思い出し泣きしてしまいました(笑)

ffxiv_20151112_032123.png

エオルゼアの世界に迷い込んでしまったイロハちゃん。
ヴァナディールへの帰り方を探すため光の戦士(自キャラ)と修行の旅に出ます。

各地で起こるFATEをクリアしてストーリーを進めていくのですが
まずFATE参加したらBGMが11のソロ戦闘BGMになって
14で11のBGM聴きながら戦闘出来ることにいちいち感動しました。
FATEが終わると、イベントアイテムもらえてそれをイロハに渡すと
闇の王やジラートの最終ミッションのシーンが回想されます。

ffxiv_20151112_032341.png

イロハちゃん。公式ブログで見たよりも全然美人です。
ただ11のイロハちゃんに比べるとやっぱり目力が・・・・(´・ω・`)

ffxiv_20151112_034913.png

何個かFATEを進めて最後の修行の敵はミッション2-3(うろ覚え)の
ドラゴン族とアーリマン(ノД`)・゜・。
14にも11のグラフィックの敵が何匹かいますが
コラボFATEは全部11のモンスターが出てきました(/・ω・)/
こういうところが嬉しい。あのセルケトリングで有名なセルケトさんも出てきたので
思い出がある方には「まじかセルケト・・・!」
ってなるFATEだったのではないでしょうか!

最後のFATEはなかなか硬くて
一人で倒すのは難しかったです。
時間オーバーして2回目は同目的の方が一緒に戦ってくれたので
さささっと倒すことが出来ました(*ノωノ)

ffxiv_20151112_041036.png


そして最後イロハにアイテムを渡します!

ffxiv_20151112_041148.png
11の起動画面で何度も見た説明文。

ffxiv_20151112_041156.png

ffxiv_20151112_041204.png
裸エプロンのシドも懐かしいです。14のシドはかっこよすぎ('ω')ノ
アルドとザイドの写真は愛を感じます。
ビバ☆便乗ブラザース!

ffxiv_20151112_041252.png

ffxiv_20151112_041301.png

ffxiv_20151112_041309.png
大好きなアトルガンのナシュメラとアレキサンダーに入った兄様(笑)。

いやもう泣きました。
RecollectionのBGMでこのムービーはやばいです(´;ω;`)
ライオンから始まり、アシェラちゃんまで。
自分がプレイしてきた思い出が一気にぶわって蘇りました。

プロマシアのオメガがすごく難しくて何度も挑戦したり
BFのマメット達にイエローリキッド投げたり
ビシージが死ぬほど重くて気付いたら死んでたり
タウルスの死の宣告がトラウマになったり
コリブリにフレアぶっぱなして自爆しちゃったり

今は頑張れば少人数でクリア出来ることが多いけれど
全盛期はフルアラ18人で裏にいったりして
それでも闇の王に勝てなくて18人の死体が転がってたり

自分の青春の思い出は11と言っても過言ではないくらい
11の思い出がいっぱいです。

そんな中でこのムービーは卑怯だああああああ(´;ω;`)

ffxiv_20151112_041510.png

そして最後はイロハちゃんの装備をもらってイベント終了。

ffxiv_20151112_041844.png

~そしてこの装備たちは速攻倉庫に預けられました~




星唄異闇は
2015年12月31日(木) 23:59頃まで開催されています!
個人的には胸いっぱいのイベントでした!
しいて言うなら11にもこの装備クレイモアヽ(´ー`)ノ

また更新します('ω')ノ

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

16:26  |  FF14  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

おお
14でも11のイロハちゃんが。。!!
なんか顔が微妙に違うけどもぉぉーー
11より滑らかな感じ。。?

ソレを見るためだけに14をやりたいなぁとか思ってしまう画像ですね
11はどれも愛着があるキャラが多すぎてこまりますねー
私はアジドが一番好きだったりします
いやカラハバルハかな。。
いやいやセルテウスかも。。
いやナジも。。
うーーんドレもよすぎるね!!!!
ヒツジ |  2015年12月07日(月) 19:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
